• 2009.06.22
  • 水栓金具
  • すぐ交換できますよ

  • b33a9bc2.jpg
    昨日&今日の天気の変化で



    頭が湿気で爆発しっぱなしな本日ですが



    本日は数件の修理をこなしてきましたが



    ネタとしては蛇口交換です。



    リピーターのお客様の蛇口なんですが



    「何度パッキンを変えても水が止まらない」との



    でご依頼をいただきましたが、蛇口には限界があります。



    そして、皆様がよく言われるパッキンにもいろんな種類があります。



    柔らかいものから硬いものまで・・・。



    その辺を間違えて使ってしまうと、蛇口を逆に傷めたりするので



    難しいんです。簡単に思われがちですが・・・



    で、今回は蛇口の交換に至りました。



    今までご自身で交換されていたみたいですが



    間違った工具で分解されたことや、締め付けトルクも



    いい加減だったので、蛇口も傷だらけ・・・



    ある程度使って(15年程度)トラブルを起こした場合は



    基本的に蛇口の交換をお勧めします。



    動きも軽いしピタッと水も止まりますからね。



    毎日使うものですから、気持ちいいのが一番です


    -----