• 2009.06.24
  • リフォーム
  • タイル仕様

  • 昨日はブログ更新出来ずにすいませんでした

    夕方から出かけたのですが、ついつい帰りが遅くなってしまって

    今日は、トイレの改修工事(仕上げに行ってきました)

    トイレを和式から洋式にしながらの床を少しあげ~の

    配管はそのまま持ち上げ~ので、仕上げはリモデル便器

    で仕上げって感じの工事でした。

    20090624094120 20090624102919















    最初に現場に行った時には、元の和式便所は

    解体済みだったので、ビフォーアフターは出来なくてすいません。

    で、タイルってどうしても床のレベルがバチッと出てないので

    便器を据えるとガタが出る場合があるんです。後々に・・・

    なので、床タイルの場合は床と便器の隙間にコーキング

    を注入してガタツキが出ないようにしてやると、ええ感じになります。

    20090624103807















    出来るだけ目立たないように、クリア色(防カビ剤入り)を使い

    細ーく入れるのがコツですわ。

    これでばっちりです

    -----