• 2009.10.05
  • 水栓金具
  • 進化してます

  • 台風の影響なのかなんなのか

    今日は夕方5時まで暇な1日でした。

    そして5時から男は修理に行ってきたんですが

    浴槽用の蛇口の交換に行ってきました。

    20091005172705 20091005173527















    ツーバルブからツーバルブへの交換だったのですが

    メーカーもTOTOどうしで中身も同じやろうと

    思っておられる方も思いますが、実はかなり違います。

    ハンドル操作部の内部ギアが格段に良くなっています。

    っていうか、ギア部が壊れても直せる構造になっています。

    旧型は、雄ギアは交換できても雌ギアが本体と一体化していて

    雌ギアが壊れたら本体交換だったのに対して

    新型は、オスメスギアが一体化していて、同時交換が行えます。

    って事は、新型の方が長寿命ってって事になりますが

    専用部品が必要になるって事にもなります。

    まあ、当店は常時在庫品ですので安心してくださいね

    -----