• 2007.07.25
  • トイレ修理
  • R2D2?

  • e7978343.JPG
    今日はゴト日(関西特有?)でバタバタしたすいどうやですが、毎月20日&25日&月末は銀行に行ったりなんやかんやで。さて写真の奇妙な物体は、一時流行した一体型便器のタンクのカバーを外した状態です。写真から見るとかなり凄い機能を搭載したマシンに見えますが、やはりただの便器です、。じゃあ、何でこんなにごちゃごちゃしているのかというと、洗浄便座の機能部や配線なのですが、デザインを良く見せるのを一番にしているために、空きスペースに押し込んでるって言うのが正直なところでしょうか?こんなにややこしくても、水を溜めたり流したりする基本動作は同じなので、構造はシンプルです。問題なく水漏れは治せたのですが、このタイプの便器って、洗浄便座機能が壊れると、タンクも一緒に交換をしなくてはならなく、かなりお高くつきますよ



    タンク
    A2028-----