• 2010.09.27
  • トイレ修理
  • ほんまにコイツわ

  • 今日は午前中暇のはずが


    ある一本のお電話で大忙し・・・。


    マンションにお住まいのお客様のトイレが


    流れっぱなしに・・・・


    嫌な予感はしていたんですが、予感的中


    今日のすいどうや

    あのメーカーのサイフォン管がポッキリンコしてます。


    ある程度このメーカーの部品も保有していますが


    今回は適合部品がありませんでした。


    マンションなのでトイレは一つ・・・さ~困った困った。


    そんな時はマイ問屋の島市管材へ走っていき


    倉庫を探すものの純正適合品はナッシング・・・。


    大問屋さんに聞いても在庫なし・・・


    このメーカーって最近よく見かけるんですが、


    ハッキリ言って駄目です、対応悪いし部品の


    値段も異様に高いしすぐに部品在庫無くなるし・・・


    話はそれたんですが、ここで色々考えて


    他メーカーの部品を組み込む事にして、


    組んでみたらオ~イェ~って感じでバッチリ


    マッチングしました。しかも根本的部品構造が違うので


    もう、折れる事もないです。


    今日はピンチからええ発見できました!


    次からはこのパターンで直していきまっせ~



    -----