• 2010.09.24
  • 漏水修理
  • 開かぬなら・・・

  • 降るのか降らないのかで


    イライラしっぱなしだったすいどうやですが、


    今日も忙しくしておりました。


    そんな中、夏に洗濯機用の蛇口を交換して


    もらった者なのですが、水漏れを起こしてるみたいです・・・


    そんな話を聞けば、最短時間で現場に伺って様子を見せて


    いただく訳でして、よく調べたら全然違う部分で、しかもお湯でしたガーン


    洗面所の下で漏れているみたいなんですが、床下収納がありません・・。


    入るところが無いのなら作ればいいという事で


    午後4時より緊急オペ開始です


    今日のすいどうや

    この畳をめくって


    今日のすいどうや

    ちゅい~ん!って侵入口確保!


    今日のすいどうや

    漏水部分は今は使っていない(止水された)


    お湯の配管から漏れていましたで、今回は切断撤去。


    それにしてもかなりの腐食です。


    コンクリート貫通部はもっとひどく


    今日のすいどうや

    デスラーなみの青さですわ・・・


    そのうちお湯の配管入れ替えかな?


    終了は4時半でしたグッド!

    -----