• 2021.01.22
  • トイレ修理
  • 良かれと思ってえらいこっちゃ

  • どうして?普通に使えばまだまだいけるのに~なOSPKです。

    相変わらず減らない余計なことしたい人多すぎです。

    便器セットってものすごくシビアなもので、余計なアルカリ系洗浄剤をはじめ

    最悪なのがこの青い塊をタンクに入れるやつ。

    タンクから流れ出た水が便器内の水の通路を通って渦を巻くサイフォン現象を起こすのですが、
     
    青い固形物の破片などがはがれて便器内部で引っかかってサイフォン現象が
     
    起きなくなったりするんです。
     
    人間でいうと脳梗塞かな?そうなってしまうと除去する方法もなく残念ですが
     
    便器セットの取り換えになります。
     
    ノーマルのまま使うのが一番長持ちするってことです。

    こんな青い水、便の色も分からなくなるので健康状態のチェックもできませんよね。

    余計なお金を使っていい事なしです。そう、透明のタンクの上に置くやつも
     
    タンク内部の機械に悪影響を及ぼしますので初期トラブルでもメーカー
     
    保証対象外になりますのでご注意くださいね~
     
    あ!明日はご予約が無い事と緊急事態宣言中もあってお休みします。ではまた来週~