• 2021.02.03
  • ぼやき
  • 緊急事態宣言....

  • 作業以外ずっと事務所のOSPKです。

    大阪では3月7日まで緊急事態宣言の延長が決定しましたが、

    皆どれだけ守ってるんやろ・・・

    今日、大型テニスコートの横を通ったらテニスの大会をする高齢者が

    マスクもしないで溢れかえってるし、卓球場でも高齢者が溢れかえってる。

    公園では放課後の幼稚園児やその親、小学生が溢れかえってる。

    自粛警察やないけど、もうちょっとどないかならんのかな?

    大学生はいまだオンライン授業でサークル活動もなし、社会人もテレワーク

    を活用したり、飲食店は時短したりでコロナ鎮静を願って皆頑張ってますよね。

    感染する感染させないはもちろんですが、高齢者は重症化しやすく致死率も高くなるらしいので

    高齢者を守る意味でも大学生や社会人は頑張ってるんです。

    適度な運動や気分転換は大事だと思いますが、昼間で屋外やから大丈夫やろ~

    ではなく、もうちょっと危機感持ったほうがいいのではないかな?

    宣言中は「不要不急の外出を控えてください」って言うてますからね。