• 2010.01.15
  • パッキン関係
  • パッキンだからと言って

  • 42f27b85.jpg
    昨日よりかは幾分寒さもましですが



    以前体調が思わしくないすいどうやです。



    今日は、午前中にゴソゴソ所用をこなして



    お昼からは会議に出かけておりました。



    本来なら今頃組合の新年会でびいる&河豚のはずが



    明日も仕事なので大事をとってキャンセル



    そんな一日だったので、とれたてのネタは無いのですが



    今日はパッキンのお話。



    皆さんからよく依頼のあるパッキンなんですが



    かなり多くの種類が存在します。そんなパッキンの中でも



    一般的に言われるのが、蛇口のパッキン。



    この蛇口にも数種類のパッキンがあるのですが



    良く言われるのが止水コマ(ケレップパッキン)で、



    主にポタポタ水漏れをするときに言われるパッキンです。



    このパッキンの中にも、いろいろ種類がありまして、



    ゴムの硬さや形状の違うものなど多く存在します。



    更には専用品もありますので、注意が必要な場合もあるんです・・実は。



    簡単だからと言って間違ったチョイスをして、直すどころか蛇口をダメにする前に



    専門の知識のあるプロショップにご依頼くださいね!



    案外専用品があるのを知らない人って多いですよ-----