• 2008.08.28
  • アメブロ
  • 中途半端な雨

  • 今日は朝から屋外作業のお約束をしていたのに・・・・

    出かける10分ほど前から雨がぁぁぁぁ。

    しばらく様子を見ても降り方はかなり中途半端。

    結局、予報とにらめっこして来週月曜日に順延。

    そんな事になってしまって急遽ヒマクソン

    とりあえずは、その他の屋内作業のお約束をこなして

    以前から行いたかったトラックの在庫チェックを済ませ

    これまた以前から行いたかった水槽の大掃除。

    P1040941







    この春入社した新人のノーザンバラムンディー(しゃくれ)です。

    気が小さいのかオドオドして神経質。その割にかなり大食いなんですけど

    だんだん大きくなってきて、掃除の際に水槽から出すのも苦労するので

    水槽の底に敷きつめていた砂利(落着かせ用)をほぼ撤去して

    掃除らくらく仕様に変更しました。

    砂利をとると照明の反射がきつくなって、ビビるかな~と

    思いきや、普段と変わらずで安心しました。

    そして次に、カメキチ1号&2号の水槽(収納ボックス)も清掃です。
    P1040942







    亀の水槽ってなんですぐに悪臭を放つのでしょうかね~

    魚より面倒ですわ-----