• 2010.03.04
  • 洗浄便座
  • ハツモノ

  • いや~、今日ほどパッチを履いてない&



    昨日の夜に思いっきり髪の毛切った事を



    後悔MAXなすいどうやですが



    今日は、ちょっと変わったトイレの修理に行ってきました。



    20100304101139
























    今回は、このトイレの洗浄便座交換とタンク部品オーバーホールが仕事です。



    数日前に下見に伺った際に、現地確認した訳ですが



    すいどうやも初めてみるトイレでって思って



    メーカーで調べてもらったんですが、正規流通品では無く



    マンション専用モデルで、カタログ記載の無いモデル。



    部品も流通品では対応出来ず、部品注文(特殊)して



    本日の工事となった訳ですが、まずはタンク部品の交換。



    20100304101536
    20100304105409
























    左が交換前で、右が交換後なのですが、なんせ狭い。



    見てくれの良い分、見えない内部はえらい狭いスペースに



    ぎゅうぎゅうに押し込まれています。



    なのでメンテナンス性はサイアク・・・・ですが無事交換。



    次に便座です。



    20100304110001
    20100304110015
























    今回もアプリコットをチョイスしました。



    何故元々、他社製の便座で色も合って無いものが



    装着されていたかは分かりませんが、お客様も見た瞬間に



    大満足されていました



    でも、ひとつ引っかかる事が・・・・・





    部品の件なのですが、特殊部品という事で納期に時間がかかります。



    でもマンション用って事は、通常一件にトイレは一つですよねぇ・・。



    それが故障して使えなくなるって事はひぇぇぇぇぇ~っ!





    おかしいなと思ったら、早めのご相談をお勧めします


    -----