• 2007.08.07
  • 排水金物系
  • 排水デー

  • 今日も多くの依頼をいただきありがとうございました。お盆も近いと言う事で、かけ込み修理も多くなってきました。今日は下水の詰りなどの修理が多かったのでなかなかいい写真が無かったのですが、朝一番に伺った洗面所の排水の修理の写真を掲載します。よくある質問なのですが、どうして洗面所の排水はくるんと回転しているのでしょうか?・・・。答えは下水間からの悪臭を防ぐために、トラップ構造になっていまして、くるんと回っている部分には常に水が溜まっています。水を溜める事によって、パイプに蓋をした状態を作っているわけです。ちなみに便器に水が溜まっているのも同じ構造ですよ。そして長年使っていると腐食して壊れてしまうので、銀のパイプに白い粉状のものが付着しだしたら交換時期ですよ







    S
    S2-----