• 2010.12.16
  • 水栓金具(台所)
  • 剛の拳

  • さむ~い!


    それしか出ないすいどうやですが、


    午前中はリフォームの見積もり作ったりして


    午後からはお得意様のお宅(マンション)の蛇口交換。


    今日のすいどうや

    水切りに蛇口が付いている最悪のパターンです。


    なんで最悪かというと、給水・給湯がキッチンの奥に


    隠れてしまっていて、作業が困難なんです。


    今日のすいどうや

    そしてキッチンの中を見てみると、奥の壁に


    点検口がありませんあせる


    こうなると、点検口を造りながら穴をあけるか


    キッチンを取り外すかのどっちかです。


    そして色々取り付け状況を確認して


    今日のすいどうや

    キッチンを外す剛の拳を使いました。


    ここまでくればあとはチョイチョイのはずですが


    今日のすいどうや

    給水管のバルブソケットが塩ビ製でした。


    共同住宅の13階と言う事もあり、


    一番確かな方法で修理する事が最優先で、


    普段見えない事や耐衝撃も考えて、


    お客様に状況を説明して、一番安全な方法で


    今日のすいどうや

    正規の配管方法でネジ部分を交換させていただきました。


    今日のすいどうや

    そして漏水確認検査をしてからキッチンを据え直して完成!


    今回もシャワータイプのHI-Gを選んでいただきました。


    いやぁ~、色々お話しながらお仕事させていただき


    ありがとうございました。

    -----