• 2008.10.28
  • その他の作業
  • 役に立ってます

  • a0101021.JPG
    今日からジャンパー着用を



    しないとヤバイ本日ですが



    今日は月末近しという事もあり、



    事務処理を一気に片付けました。



    って事は作業ネタがないので



    先週土曜日の、水漏れ調査隊のネタ写真を



    これはですね~、在来浴槽(ユニットバスでないやつ)の



    下のコンクリートの腐食を調査した写真です。





    在来浴槽って、コンクリートの土間の上に浴槽を



    乗っけているだけなので、浴槽の排水って直接



    配管と繋がってないんです・・・実は。



    更には構造上、経年劣化などの点検がしにくいために



    必殺カメラを浴槽の排水溝から入れて、点検する訳です。



    で、写真でも解るように、コンクリートがひび割れて



    隙間があいていました。こうなっては駄目駄目です。



    在来風呂の宿命ですね~



    こうなっては、ユニットに入れ替えがベストです






    -----