• 2008.10.27
  • 下水修理
  • 自然の力

  • 昨日の雨以来、いよいよ秋かなって気温になって

    サムサムモードな本日ですが、今日は高所作業の

    排水修理に行ってきました。

    P1050367 00000002








    なんか変でしょ?
    パイプにコケが生えて、しかも植物まで生えてます。
    もう、アートの世界です。

    P1050368








    トイレの排水なんですが、植物にとっては栄養満点。
    排水パイプのクラックから滲み出る汚水を利用して
    えらい事になっていました。こんな小さなクラック
    を見つけて生命を繋ぐ植物ってすごいの一言です。

    P1050369









    感心してそのまま放置できませんので
    修理しました。今回はパイプの揺れや
    収縮に対応するため、伸縮継ぎ手を使って修理しました。

    外部排水は、水漏れがないかたまにチェックしましょうね

    -----