• 2009.07.09
  • 水栓金具(シャワー)
  • ほんま勘弁して

  • 4478187f.jpg
    昨日はブログの更新が出来ず

    にすいませんでした。所用で西宮まで

    出かけていて帰りが遅くなってしまいました



    で、今日も朝からトイレの水もれ治したり

    洗面の水漏れ治したり

    蛇口変えたりと色々やって楽しかったんですが



    本日最後に修理に行った、シャワーの温度調整が

    出来なくなったと、昨日下見に行って部品注文して

    入荷したので行ってきたんですが、ここに落とし穴が・・



    早速分解して、肝心なユニットを引き抜こうと思ったら

    ボキッと部品が折れて、残り半分が本体の中に

    何とかこの状態で分解しようと試みたのですが

    どないもならないので、蛇口を完全分解して取り除きました。



    このメーカーのこの蛇口には毎度泣かされます。

    何で、肝心な部品がプラッチックなの?

    価格を抑えるための企業努力とは思いますが

    早く壊れたらあきませんやん

    この蛇口ってホームセンターでよく見ますが

    めちゃめちゃ安い値段で売られています。



    素人さんには見た目では分かりませんが

    僕には判りまっせ~

    安いからと言って飛びつくのは・・・・



    気をつけなはれや~
    -----