• 2010.12.20
  • 現場作業(公共含む)
  • しびれたわ~

  • 金曜の夜は忘年会で朝帰り・・・


    土曜は子供達とガチに遊んで


    日曜日は家族でアスレチック・・・・


    当然今日はボロボロのはずが・・・絶好調!


    そして作業も絶好調でした!


    今日のネタは小便器交換工事に行って来ましたよ~


    今日のすいどうや

    乾電池式で動くセンサー式小便器なのですが、


    使う人も少ないとすぐに電池切れになってしまい


    トラブル続き。それを普通型の小便器に交換する訳ですが、


    なんせ配管の仕込みが決まっている以上、選ぶ便器


    にも制限があります。更には予算もありますので出来るだけ


    お安く仕上げなければなりません。


    古い便器のデータを収集して、どの便器が合うのかを探して


    採寸して現場確認して、発注してと結構ややこしいもんです。


    今回は便器のメーカーも替える前提がありましたので余計にでした。


    今日のすいどうや

    古い便器を取り外して、次の便器のための


    配管加工をしていきます。今回の場合は


    壁の給水管の位置が非常にシビアで、上下左右に10mmの


    余裕しかない状況での取り付けとなり結構ビビってたんですが、


    今日のすいどうや

    キター!!って感じです。ほんま久しぶりにシビレました。


    完璧なチョイスです。そして完璧な加工でした。


    想像以上にメチャメチャ綺麗におさまりました。


    大概こういった工事って何かあるんですが、こんなに


    スムーズに行ったのははじめてかも?


    今日はゆっくり眠れそうですニコニコ


    -----