• 2010.01.06
  • 水栓金具(シャワー)
  • これはアカンわぁ

  • f7b2ac39.jpg
    昨日と打って変って、電話が鳴らないので



    ガクッと「なんじゃ?」な本日ですが



    今日はごちゃごちゃした事務仕事や



    そのほかの用事などをこなしていました。



    そんな本日のネタは、たま~にみかける



    写真のシャワー・・・これってどう思います?



    すいどうやとしては、超ブブー



    何でもシングルがええって事と思われますが



    お風呂のシングルレバーはとっても危険です。



    特に温度調整のできないタイプの給湯システムの場合は



    大やけどの可能性があるからです。



    レバー1本で簡単に操作できますが



    体やホースがレバーに触れて、レバーが動いてしまい



    急に熱湯が出てしまう可能性もかなりあります。



    住んでいる人は判っているから大丈夫!って事でも



    たま~に親戚や他の人がお風呂を利用した際に大事故に



    繋がるかもしれません、特にお年寄りや小さな子供は危険です。



    シャワーは高くてもやっぱりサーモスタット(温度調整式)が



    すいどうやのお勧めですよ~


    -----