• 2010.01.29
  • 水栓金具(シャワー)
  • ひねるより上下

  • 9e22dddd.jpg
    今日は月末という事もあり、銀行行ったり



    集金行ったりでかなりばたばたしていました。



    なんえ月末って・・・と思うすいどうやですが



    今日はシャワー交換のネタを・・・。



    現在使用のシャワーの水の止まりが悪く、修理しようと思ったのですが



    お客様のお宅に力の弱いおばあちゃんがいらっしゃって



    蛇口中央の白いハンドルを左右にひねって、シャワー・止水・吐水と



    切り替える仕組みなんですが、これがかなり苦痛との事。



    じゃあ、年数も年数なので取替えましょう



    って選んだのがTOTOのTMHG40Cです。



    この蛇口は蛇口右側のレバーを上げるとシャワー、真中が止水、



    下に下げると吐水に切り替わり、レバー操作もかなり



    軽く動くように作られています。



    更に、シャワーでお湯を使用しても、本体が熱くならない構造



    になっていますので安全面でも大丈夫です。



    取り付けして、おばあちゃんに使ってもらって’楽になった~’



    って言ってもらえたので、今日は気分のいいすいどうやでした




    -----