• 2008.10.20
  • 水栓金具(シャワー)
  • 予想に反して

  • 今日は20日&週明けという事もあって、バタバタ予想

    だったのですが、開けてみたらヒマクソン

    幸い、先週末から崩していた体調も完全復調していなかったので

    スローに過ごせて個人的には助かったんですが

    スローなりにやることが沢山あるのが自営業。

    ごそごそ片付けをしながらも予約工事の蛇口の交換に行ってきましたよ。

    本日はシャワーの交換。
    P1050318 P1050320








    写真左のツーバルブから写真右のサーモスタットタイプへの交換でした。

    僕が思うに、ツーバルブよりサーモの方が絶対いいと思います。

    やっぱり耐久性が違います。

    ツーバルブ式ってどうしても人の力加減で寿命が変わってしまうんですが

    サーモやシングルレバー式の水栓金具って人の力加減で開閉するのでは無いので

    本体への負担も少なめです。購入の際はツーバルブに対して2倍近くしますが

    使いやすさや耐久性を考えるとやはり・・・・・

    やっぱり毎日使うものですから使いやすさ最優先ですね

    -----