• 2009.08.18
  • 水栓金具(シャワー)
  • 新旧交代

  • 今日も猛烈に暑かった一日でしたが
    皆さん大丈夫でしたか?

    すいどうやは午前中屋内、午後屋外作業という
    悲しい一日だったのですが、今日はシャワー交換のネタで

    今から十数年前に取り付けた蛇口の交換に行ってきました。

    20090818095940 20090818101643















    同じTOTO製品で、ほぼ同じグレード商品なのですが
    格段に進歩していますね~(写真左が旧モデル)
    デザインもそうですが、大きな違いは蛇口本体が
    お湯を使っても熱くならない構造になっていたり
    レバー操作が格段に良くなっていたり
    スッキリデザインにすることによって、お掃除もラクラク
    になっています。当然中身の部品も進化を遂げていて
    企業努力が伺えます

    で、この蛇口交換なのですが、以前新築工事時に取り付けたのも
    僕でして、なんか凄く懐かしいというか歳食ったな~って
    思うプチフラッシュバックに陥って、若き日の事を
    少し思い出しました。

    これからこういった機会も増えていくんでしょうね

    -----