• 2009.10.07
  • 水栓金具(シャワー)
  • これは難しかった

  • 33bd3dbd.jpg

















    今日は台風18号の影響もあって

    朝から雨がパラパラな中途半端なお天気の中

    シャワー水栓の修理に行ってきました。

    以前から調査していたんですが、UNKNOWNな蛇口で

    調べていくとMYM製品と判明。

    しかしMYMは事業をやめており

    製品番号が分りません。

    部品なんかはKVKで調達できるのですが

    製品番号がぁぁぁぁ。ってな事で「HOME BASS」を制作している

    メーカーへ問屋さんから問い合わせていただき、一週間後にようやく判明。

    ある蛇口を改造して取り付けた上に化粧パネルをドッキングさせてるから

    何が何だか・・まあ、ガンダムにGNアーマーみたいな・・

    まあ、そんなややこしい素性のシャワーだったのですが

    本日無事に吐水からの水漏れは修理できました。

    あ~、すっとした。

    -----