• 2020.04.04
  • 水栓金具(シャワー)
  • 実は違うんですよ・・・

  • ちょいちょいあるシャワーホース交換のご依頼。

     

    ただホースの長さと色と見たりなんかして

     

    適当にホームセンターで買ってきて取り付ける・・・

     

    その際気づく方もおられますが、そうで無い方も多いですね。

     

    実は、シャワーホースとシャワーフックに相性があるんです。

     

    メーカーごとに大きさや太さや角度が違うんです。

     

    シャワーをフックにかけてもガタガタするとか、

     

    水を出した時にシャワーヘッドが暴れまくるとか・・・・

     

    水栓交換の際はフックも大概付属されているので交換しますが、

     

    ホースのみの場合は、水栓のメーカーに合わせるのが一番いいです。

     

     

    当店では、TOTOをはじめ、KVK、SAN-EIを取り揃えています。

     

    どうせ交換するならここは拘らないといけませんね、プロとしては。

     

    流石純正!こんな感じでキッチリ納まります。

     

    あと、豆知識ですがメタルホースはお勧めしませんね。

     

    浴槽やら床にこすれて傷だらけになりますから・・・

     

    ここ重要です(笑)

    -----