• 2010.04.08
  • キッチン
  • これで完璧

  • 今日は朝からご予約いただいていた


    工事に行ってきました!


    アパートのミニキッチンの蛇口交換なんですけど


    蛇口ハンドル付近から、かなりの長い間水漏れしてたみたいで、


    キッチンカウンターと蛇口の取り付け部分の隙間から水が浸入して


    えらい事になっていました。



    今日のすいどうや

    写真のように、いっつも蛇口まわりが濡れていると



    今日のすいどうや

    シンクの下側から覗いた写真になりますが、


    蛇口固定用の木に水がしみ込んで、木がスポンジのように柔らかくなり


    蛇口の固定不良が発生し、更に水が浸入する悪循環が発生します。


    今日のすいどうや

    蛇口交換のついでに、今回はバックアップの木材も交換しました。


    昨日はこれを作っていたという訳ですニコニコ



    今日のすいどうや

    取替え完了です。


    蛇口付近はいつも水分をふき取るようにしましょう



    今日のすいどうや

    これが外した古いバックアップ用の木材です。


    ふにゃふにゃでした叫び


    -----