• 2008.03.04
  • ぼやき
  • 珍品・・・

  • 12345
    今日は、お風呂の壁から水漏れがするとの事で

    修理に行ってきました。



    確かに蛇口の付け根から水漏れしていたので

    早速蛇口を外してみると????



    なんか見慣れないものが見えますよ。

    給水管の出幅を調整するツギタシという部品なんですが

    本来は真鍮で出来ているのですが、何故かプラッチック。



    色々試した結果、コイツが犯人であることが判明。

    しかし、六角レンチで外すのですが、プラッチックのために

    ネジが滑って外す事が出来ず、スペシャルテクニックを駆使して

    無事に外す事が出来ました。そして真鍮製のものに交換したら

    無事に漏水は止まりました

    やはり耐久性に欠けるんでしょうね~プラッチックやと



    P1040336




    今回初めて見ましたわ~

    この部品。-----