• 2008.03.05
  • ぼやき
  • なんで売れるんやろ・・・・・

  • 今日はトイレの水が流れっぱなしになる・・・との事で

    修理に行ってきました。



    以前にも書いたかな?

    例のアレが原因でした。

    トイレのタンクに入れるだけの青い水の素。

    その素がタンクの弁に干渉して、水が流れっぱなしに・・。

    簡単に言えば、蓋の閉まってない浴槽に水を流し込んでいる状態です。





    なんであんなん入れるんでしょうかね?

    トイレの水が青いのがそんなにええんやったら

    便器を青に変えたらええのに・・・と思うすいどうやです。



    自分の便の色や形で健康状態を把握するのに

    あんな青い水にしたら何にもわからへんし

    何がええんやろ?って正直思います。



    汚れがつかないから・・・という回答が多いと思うのですが

    掃除したらいいんです、こまめに。



    でも売る方も売る方です。なぁ~んにも考えてませんわ。

    ちょっと頭のいい人やったら、すぐに詰まるって判りそうなもんやけど

    判らんみたいですね~



    写真を添付しようと思ったのですが、問題ありそうなので

    今回はやめときます。-----