- 2012.02.15
- リフォーム
リフォーム完了(内窓設置)
住宅エコポイント対象になるために必要な内窓設置。 当店ではTOSTEMのインプラスを推奨しています。 理由はいくつかあるのですが、色が豊富なのと採寸の際は メーカーマンが採寸に来ますので、間違いが無い...続きを見る
- 2012.02.15
- リフォーム
リフォーム完了(ユーティリティー編)
洗面は、レイアウトを変えず配管入れ替えを しながら床の一部を補修して 化粧台&洗濯パン入れ替えです。 化粧台はTOTOのAシリーズをチョイス。 当然、クロス&CFも貼り替えです。 以前に比べてかなり明...続きを見る
- 2012.02.15
- リフォーム
リフォーム完了(お風呂編)
続きましてお風呂。 落とし込みのみのユニットバスで、一度冷えたら お湯を足すしかない・・・そんな奥様の苦悩が・・・ TOTOユニットバスで問題総解決です。 高断熱浴槽(エコポイント対象商品)に冷たくな...続きを見る
- 2012.02.15
- リフォーム
リフォーム完了(レストルーム編)
洗い落とし式の小型洋式便器が こんな感じ。 最新型ピュアレストEX+最新型ウォシュレットアプリコットです。 クロスとCFのセンスが光るカッコイイレストルーム もちろんオート洗浄を選んでいただきました。...続きを見る
- 2012.02.15
- リフォーム
リフォーム完了(キッチン編)
元々はこんな感じの公団型っぽいキッチン。 それを解体撤去して寸法どりです。 どうやらキッチンを据え付けてからフローリングを 貼り込んでるので色々考えます。 設備変更工事完了です。 さりげに岡村水道のノ...続きを見る
- 2012.02.09
- 洗浄便座
最新型・ウォシュレットアプリコットええやん!
昨日までの忙しさはなんなん? っていうくらい今日は余裕のすいどうやでした。 そんな余裕な気持ちで、新物を取り付けてきましたよ~ それはNEWウォシュレットアプリコットです。 しかも、いきなりですがレア...続きを見る
- 2012.02.08
- アメブロ
ネコの手借りたい・・
- ここ最近では珍しいくらい忙しい日々を過ごしております。 リフォーム現場の監督したり、その合間にスクランブル 仕事をこなしたり、事務処理したりと・・・キーッッッ!! っとなりそうな勢いです。明日あたりか...続きを見る
- 2012.02.03
- 洗面所
疲れ果てました・・・
今日は朝から小型電気温水器の撤去。 もう使わないとの事で、置いておいたら漏水の 危険もありますので こんな機器一式を こんな感じできれいさっぱり撤去です。 もちろん、関連パーツやガスケット関連は全て交...続きを見る
- 2012.02.02
- 注意
絶対やってはいけません
今日はなんもないやろ~ いうてもこの天気やからなぁ・・・・ と思って気を抜いていたらスクランブル2件。 うち1件は漏水 タイミング悪く、昨夜思いっきり髪の毛を短くカットしたのに 個の極寒・・・。頭が割...続きを見る
- 2012.02.01
- 水栓金具
小さなコダワリ捨てません
凄いお天気でしたね~ 我が町豊中は雪は降りませんでしたけど爆風でした。 そんなお天気の日は忙しくは無いんですが、 お昼からあれやこれやとスクランブル。 そんな今日のネタは こんなちっちゃな手洗い器のメ...続きを見る
- 2012.01.31
- トイレ修理
その場しのぎはしません
思ったほど寒くなかった本日ですが、 昨日と変わって忙しくさせていただいていました。 忙しい時もきっちりが信条な訳でして、 トイレの部品交換にしても、きちんと見てます。 タンクレバーなのですが、奥が新品...続きを見る
- 2012.01.27
- 注意
知らんでは済まされません
- 今日はかなり真面目な記事を書きます。 一般家庭における排水方法に2種類あるのを御存知でしょうか? 一つは分流式、もうひとつは合流式。 我が町豊中では、地域によって2種類の排水方法が存在します。 合流式...続きを見る
- 2012.01.25
- D.I.Y.
無いものは作っちまえ
寒すぎんねん!って朝ぼやいたら 屋外下水詰まりのスクランブル要請をもらって ぼやきを後悔MAXなすいどうやですが、 午前中はお客様お宅へ訪問したり、スクランブル処理。 午後より自由の身だったので、以前...続きを見る
- 2012.01.17
- 現場作業(公共含む)
トイレ続きです
今日からトイレの改修工事に入って さらにてんやわんやなすいどうやです。 今回のトイレ改修工事は、漏水が原因から 始まった改修工事なので、床の具合を見ながら ひとつひとつ大工さんと一緒に、きっちり補修し...続きを見る
- 2011.12.30
- アメブロ
今年もありがとうございました。
- 只今をもちまして、岡村水道2011年の営業を 終了させていただきます。 2012年は6日から営業開始となります。 今年一年お世話になりました皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も、今年以上に頑張...続きを見る
- 2011.12.28
- アメブロ
欠品発生中~&年末年始の営業案内
今日は比較的スローな一日のすいどうやでしたが、 お昼からはシャワーの交換に行ってきました。 TOTO TM245Cっていうシャワーですが、 サーモスタット軸部からの水漏れを起こし 使用年数から考えても...続きを見る
- 2011.12.27
- 現場作業(公共含む)
メーカー出荷終了~
化粧台頼んだのに来年出荷って・・・ そんなもうどうしようもない時期に来ている本日ですが、 これからは問屋在庫商品のみの流通になります。 そんな今年注文品最終の仕事ですが トイレの掃除に水を汲むところが...続きを見る











