- 2011.12.24
- アメブロ
土曜はやりにくいよ~
- 今日の指定日工事をいただいておりまして、 朝から軽~く作業して終わるはずの予定が・・ 予定は未定とは良く言ったもんです。 その後スクランブルやなんやかんやで、 結局終わったのが3時過ぎ。 それにしても...続きを見る
- 2011.12.21
- 水栓金具(台所)
出来る事は100%します。
日に日にバタバタが増していく師走真っただ中 ですが、今日もアレコレ忙しくさせていただいていました。 でも、忙しいのは僕だけではなく、忙しいお客様からの依頼も 多くあります。そして昨日ですが、一時間の間...続きを見る
- 2011.12.16
- 水栓金具(シャワー)
外国製は心臓に悪いねん
今日も午前中は暇あり 午後からはあれやこれやのてんやわんや。 寒いから、人の活性も昼から上がるのかな? そんな魚も人間も一緒やな~と思うすいどうやですが、 今日は久しぶりに焦りました。 それは ドイツ...続きを見る
- 2011.12.15
- トイレ修理
トイレの日やったなぁ・・・
今日はゆっくり現場調査などの予定が、 朝からスクランブル発生! 数日前にウォシュレットの交換をさせていただいた お客様から水漏れの連絡が・・・。 とりあえずダッシュで現場に急行です そして調査して数分...続きを見る
- 2011.12.13
- トイレ修理
普通に掃除してください。
毎日毎日水道ばっかり触っていて、 良く飽きもせ~へんなぁ・・と自分で感心している すいどうやですけど、 今日のネタは、トイレのあれです。 青い水の元の塊・・・。 予想通り排水弁に干渉して、水流れっぱな...続きを見る
- 2011.12.05
- 現場作業(公共含む)
誰やねん
昨日琵琶湖で釣りしてたせいか・・・・ 今日はあまり寒く感じないすいどうやですが、 いつもドキドキ月曜日。 残念ながらまあまあ暇でした。 朝の公園スクランブル&シングルレバー交換くらいの 作業でしたが、...続きを見る
- 2011.12.01
- 水栓金具(シャワー)
MYM(MS8200)
昨日は更新できずにすいませんでした。 お昼から茨木市に指定店の更新講習に行ってまして、 帰って来てからも作業やなんやしてたので・・・・ で、今日のネタなのですが、今は無きMYMです。 今回の患者はMS...続きを見る
- 2011.11.22
- 水栓金具(シャワー)
審判はお客様
今日も一日ばたばたでスクランブル& アクシデントの連打でしたが、何とかクリア。 10年前なら確実にパニクってたでしょうね~ と今は余裕の43才なすいどうやですが、 何件か修理をさせていただいた今日のネ...続きを見る
- 2011.11.21
- アメブロ
オーバーブロー・・・・
寒すぎるやん!何もこんなに急にせんでも・・・ と天気にぼやいても仕方ない本日ですが、 今日は朝の漏水修理アポのみだったのですが、 昼すぎから電話が鳴りっぱなし 即対応の連続で夕方まで頑張りましたが、 ...続きを見る
- 2011.11.16
- 漏水修理
日暮れが早いのでお早めに
世の中上手くいきません・・・・ そんな言葉がぴったりだった本日ですが、 基本今日も暇のはずが、午後3時よりスクランブル。 緊急漏水修理です。漏れてる場所もややこしければ 修理方法もややこしく、かなり苦...続きを見る
- 2011.11.10
- アメブロ
嬉しいです(*^_^*)
なんや!この寒さは・・・。 そんな言葉がピッタリな一日でしたが、 今日のすいどうやはアチコチ走り回ってました。 で、最近は市の紹介や組合の紹介をはじめ あちこちからご紹介をいただけまして嬉しいです。 ...続きを見る

















