• 2012.01.24
  • トイレ修理
  • また人災です

  • あ、あかん・・寒すぎるやん。


    そんな日に限って、屋外での作業があったりで


    芯から冷え切ったすいどうやですが、


    今日のネタはトイレのあれです。そう、タンクにどぼん&


    手洗いのところに置くタイプの話。


    本日、トイレの修理を2件行ったのですが


    まずは
    今日のすいどうや

    手洗い用の水のところに置くタイプ装着したタンクです。


    思いっきり最悪な感じになってます。これって多分カビです。


    正直、触るのも嫌になります。部品交換を行うついでに


    タンクのカビも出来るだけ撤去します。

    今日のすいどうや
    撤去後です。何故掃除するかって言いますと、


    カビの塊がタンク内部に落ちて、排水弁などに挟まると


    水が流れっぱなしになるかもしれないので、事故防止です。


    そしてお昼すぎにスクランブルドンッ


    トイレの水が流れっぱなしに!すぐに来て~って言われて緊急出動自転車


    今日のすいどうや

    現場対応便器のセレストRです。


    今日のすいどうや

    良く覗いてみると、排水弁の吊基にタンクに入れるだけの


    洗浄剤ががっちり挟まれた状態で、排水弁が閉まらなくなっていました。


    最初はもう少し大きかったと思うのですが、だんだん溶けだして


    ええ感じに挟まったんでしょうね。


    壊れたんではなく、施主様が壊した人災でした。


    毎回思うのですが、なんでこんな物入れるのでしょうかね?


    まめにトイレを掃除すればいいだけの事ですし、


    TOTOの場合はセフィオンテクトされているので、汚れが


    付きにくくなってるのに・・・・。更に、こんな事しているのが


    環境破壊してる事に気付かないのでしょうかね?


    今日のすいどうや


    こちらも動作不良が起きないように、


    完全に撤去させていただきました。


    でも、青い痕は完全に取れなかったです。


    今日のすいどうや

    この作業で新しく出したゴム手袋もこの有様です。


    これでも洗剤で綺麗に洗浄したんですけどね~


    これで本当に便器が綺麗になってるのでしょうかね?


    凄く疑問です。


    ちなみに、このような状態のタンク内部清掃は


    別途作業費が発生しますのでご理解ください。


    〒560-0011

    大阪府豊中市上野西1-13-1

    TEL:06-6849-4173 FAX06-6848-8646

    mail:info@ospk.co.jp

    営業時間:8:00~19:00

    定休日:日・祝日(土曜は予約工事のみ)


    -----