• 2024.09.19
  • スポンサー活動
  • 学生フォーミュラ日本大会2024

  • 今年も行ってきましたガクエフ2024。

    今年は会場がエコパからセントレア空港になり

    どんな環境なのか気になってましたが

    野ざらしのエコパと違い、室内ピットでエアコン完備。

    天候に左右されることなくマシンの整備も出来て奇麗なトイレや電源も完備。

    昨年までの灼熱の中、屋外仮設トイレのエコパで

    学生は勿論、観客も命がけのイベント・・・・

    もうエコパには絶対戻れん、今年から入った部員は超ラッキーです。

    そんな中、車検や様々な走行試験をクリアして

    今年はタイムアタック及びエンデュランス(20週走行)無事完走しました。

    しかもタイムアタック部門2位という好成績を残し総合8位。

    少ないメンバーでよく頑張ったと思います。

    弊社はほんの少ししかお手伝い出来なかったのですが、

    完走した時は学生と一緒に泣いてました。

    一年かけてマシンを製作(資金調達も学生)し、ものづくりの素晴らしさと感動を

    与えてくれる学生フォーミュラ。これからも盛り上がってほしいですね

    毎年そうですが大会後の学生さんの笑顔が本当に素晴らしい!

    来季のOFRACは目指せ日本一ですね(^^♪

    学生フォーミュラジャパン