• 2022.11.10
  • 乗り物
  • APトライクス125/ハンドル交換してみました

  • 何度か乗ってみて気づいた事は、

    今まで乗った乗り物の中で間違いなくワーストワン。

    遅い、乗り心地悪い、操作性悪い、その他・・・・

    でも何故か楽しくかわいいんですよね~

    これから空きの時間を使って、少しづつ楽しみながら

    カスタムしていきます。

    その第一弾としてハンドル交換です。

    何故か運転姿勢が少し前傾になってポジションが悪い。

    家族も運転しやすいように改善です。

    まずはノーマルのハンドルを外して

    角度調整のできる中華製の怪しいアルミハンドルに交換します。

    こんな感じ。

    高さや角度も調整できるのですが、あまりにも

    調整できる部分が多く沼にはまってしまい1時間半消費。

    付けて見て思ったのが3600円にしては優れものです。

    あとはテストドライバーの意見を聞いて微調整ですね。

    少しの事ですが、改善後の喜びが半端なく大きいのが癖になりそうです(^^♪