• 2010.02.04
  • D.I.Y.
  • ナイナイナイ♪

  • 9e6cde05.jpg
    今日もゆっくり目の流れ



    だったすいどうやですが、



    夕方には公園緊急工事が入って



    結構地獄見ました



    とりあえず体中う○こ臭くて仕方ありません。



    そんなヤバいネタはここでは書けませんので



    今日のネタは水漏れ修理です。



    ビルのテナントなんですけど、浄水器を付けてから



    水漏れするようになったとのことで、伺ってきました。



    現場を見て、すいどうやはピンときましたよ



    素人施工っていうのがすぐに分かりました。



    それは写真にも映っている、ネジ部分の白いテープの跡です。



    通常、この部分はパッキン接合になりますので



    テープは使用しないんです。



    早速分解してみると、見事にパッキンが入っていませんでした



    きっと知らないんでしょうね・・基本的な接合の事を。



    しかも取り付けたのは浄水器を販売している会社の施工部らしいです。



    こんな浄水器信用できませんわ














    -----