• 2024.03.08
  • D.I.Y.
  • 引っ越しは大変

  • 2年ちょい使った工具箱ですが、ちょっとくたびれてきたので

    GIGAファクトリーギア神戸でちょっと違うタイプのものを購入。

    とりあえず工具の引っ越しをしてみたのですが、

    使用してみて使い勝手の良し悪しが出てきますね。

    そこで魔改造です。

    まずはサイドにあるドライバー3連収納の糸を切り

    手袋&小物入れに変更。

    次に荷重に耐えるためキャリー部と本体接合部の強化。

    これは今までの工具箱でも行っておりました。

    6本のカシメで止めてあるので、そのうち布が破けて

    キャリーとって接合部がちぎれるパターン。

    まずはカシメを切断除去します。

    次に買っておいた2mm厚のアルミ板を切断、穴あけ加工します。

    アルミ板を両方から挟んでネジ止めします。

    外側とアルミ板で本体を挟み込む仕様です。

    次にステンレス板を加工して穴あけします。

    こんな感じで加工した板を取り付けます。

    これが何かといいますと

    コンベックスを引っ掛けるホルダーです。

    工具箱を開けずとしてコンベックスをすぐ出せるようにしました。

    収納が縦になり慣れるまで時間が掛かりそうですが、

    魔改造はまだまだ続きそうです