• 2022.11.01
  • D.I.Y.
  • 91’GSXRレストア日記①

  • 今日は何もやる事なし!

    そこで前からやろうと思っていたバイクのレストアを

    いよいよ始める気になったので不定期連載開始です。

    まずはフロントブレーキから・・・

    APレーシング6ポッドキャリパー。

    とにかく汚いのでまず清掃

    思ったより綺麗になって感激。

    私がバイクを降りるきっかけになった取付ナット部のガタ。

    昔は直せませんでしたが

    今はこんな素敵なものがあって

    ボール盤で穴をあけ直して

    専用のタップで溝を作り直します。

    専用のばねのようなものを

    専用工具でねじ込んでエイ!って叩くと

    メネジが完成!

    これで問題解決です。

    また新しい技を一つ習得出来て

    成長した気がします(^^♪

    とりあえず一番大きな問題が解決で

    テンション上がってきました