• 2011.02.28
  • 洗濯まわり
  • 恐れていた事が・・・・

  • 月曜日の雨でテンション下がり気味な


    すいどうやですが、こんな雨の日は


    な~んもないやろうな・・・と思いきや、


    御近所様からの修理依頼や、リピーター


    様からのご依頼などをいただき、


    まずまずのスタートとなりました。


    そんな今日のネタは洗濯水栓です。


    今日のすいどうや

    恐れていた事が起こってしまいました。


    アパートの2階なのですが、洗濯機用水栓へ


    ネジで止めるアタッチメントが洗濯機の止水により


    外れてしまい、1階へ水漏れしたそうです。


    こんな事があるので、最近は洗濯機専用水栓が


    あるんです。万が一ホースが蛇口から外れても


    水が噴き出さない構造になっています。


    今回も当然このタイプに交換していただきましたが、


    もうひとつ大事な事があります。


    洗濯をしない時は蛇口は閉めておいてくださいね。


    これ基本中の基本ですから・・・

    -----