• 2008.01.29
  • 洗濯まわり
  • 予防措置

  • 264cf5af.JPG
    今日はあいにくの雨で、すっきりしない一日でしたね~。

    冬の雨は体を冷やすので皆さんも風邪をひかないように

    気を付けてくださいね~



    さて今日は洗濯蛇口のお話です。

    最近の新築では当たり前になってきた

    緊急閉止式蛇口なのですが、写真のような

    後付け部品も最近では良く売れていますよ。



    従来の接続(ネジで3~4本で固定)では

    良く水漏れ事故を起こしていましたが、

    このタイプなら急なホース外れにも安心です。

    外れた瞬間に水が止まる構造になっています。



    が、やはり使用後は蛇口本体で止水して頂く事をお勧めします。

    何故なら給水ホースや洗濯機との接続部分のトラブルの際には

    水が出っぱなしになりますので、その辺はご理解くださいね-----