• 2008.02.21
  • 洗濯まわり
  • 恐ろしすぎます

  • b2d206fd.JPG
    今日はホームセンターで蛇口を購入したんですが

    取り付け出来ない・・・との依頼を受けたので行ってきました。



    写真の洗濯機用蛇口なんですが、

    どうやら今日洗濯機を買い替えたらしく

    蛇口も交換した方がいいと量販店の電気屋さんに言われたらしいです。



    それでホームセンターに行って、店員さんのすすめで

    蛇口を購入したのはいいけど・・・ってのが流れです。



    とりあえず他店購入品でも取り付けは致しますが

    水漏れの保証は出来ませんよ!

    と伝えて、更には今は専用の蛇口がある事も伝えました。

    しかし買ってしまったものは仕方ないので交換しました。



    普通の奥さんが蛇口を買って付けれるわけないし

    何のノウハウもなく売れたら何でもいいや・・・

    っていう考えのホームセンターって無責任極まりないです。

    まあ、買う方も買う方なんですが・・・・



    飲料水に使われる蛇口が、何の保護もなく

    陳列棚に並べられて、それを買って付けて

    その水を平気で飲む・・・・考えただけで恐ろしすぎます。

    毒でも塗られてたらどうするんでしょうね?

    ホント日本人って平和ボケしすぎですわ






    -----