• 2008.10.31
  • 洗濯まわり
  • 止まらへんやん!

  • d503ea0f.JPG










    今日は予約工事もなく

    また~りとしようと思っていたら

    お客さんが顔色変えてご来店

    なにやら洗濯機と蛇口の間から水漏れがするとの事で

    すぐに来てほしいとの事で、伺ってきました。

    P1050388 P1050389








    左の蛇口が付いていたものですが、この付け方はヤバいです。

    かなり多く見受けられますが、専用取付金具をネジ4本で

    挟み込んでいるもので、この付け方で蛇口を開けっ放しが

    ヤバクソンMAXです。取り付け構造上、長期使用すると

    取り付けネジ4本が老朽化して水漏れを起こすのです。

    今は、洗濯機専用蛇口がありますので交換していただきました

    (写真右:撮影に失敗してます・・・ごめんなさい)

    で、これはいいのですが

    蛇口交換の際にメータの手前にある止水栓を閉めたのですが

    水が全く止まりませんでした。写真の型の止水栓(マルチ初期型)で

    一部止まりにくいものがあるので、このブログを見た方は一度

    ご確認ください。もしもの時にヤバいですよ、

    止まらなかったら・・。

    そして、もし止まらなかったら水道局へ連絡してください


    豊中市の場合

    上下水道局維持課 06-6858-2971

    -----