• 2007.06.18
  • 水栓金具
  • ジャーマニー

  • 7fc670b4.JPG
    今日も天気がイマイチなお陰ですっきりしないすいどうやですが、今日は松本住建(株)
    さんからの修理依頼でGROHEというドイツの水栓の修理に行って来ました。輸入品なので当然即修理出来るはずも無く先週に下見しておいてディーラーに写真転送して、パーツリストを入手して、パーツを解析して発注っていう流れになるのですが、あまり出会うことの無い水栓で、昔ハウスメーカーの仕事をさせて頂いていたときにちょこちょこ取り付けはしていたのですが、内部の分解はなかなか・・・。そのためかドキドキで修理に行ってきたのですが、まあ問題なく治せました。このメーカーは比較的しっかりした作りだったので助かりましたが、やはり日本製のようには行かず、特殊工具を何個か使いました。ふ~っ、後ろでご主人様の気配を感じながらの修理はスリリングでしたよ~-----