• 2010.05.13
  • トイレ修理
  • ただ治すより・・・

  • 今日は朝から個人的用事でばたばたして


    午前中はな~んにも出来ませんでしたカゼ


    そしてお昼からはトイレタンクの水漏れ


    修理に伺ってきましたトイレ


    調べてみると、トイレタンクと便器を取り付けている


    ボルト廻りとパッキンが腐食して水漏れが


    発生しているみたいなので、そのへんの部品を


    交換しました。


    今日のすいどうや
    ところが、長らく水漏れを起こしていた関係で


    ボルトからナットが外れずに苦労しましたが、


    特殊工具&特殊潤滑剤を使用して何とか


    便器からの取り外しに成功。


    今日のすいどうや

    タンクと便器の間のパッキンもご覧の通りの


    超ボロボロです。



    今日のすいどうや
    更にタンクボルト&ナットはもっと悲惨。


    これはかなり外すのに苦労しました。


    今日のすいどうや

    ボルト&パッキン交換した写真なんですが、


    ボケててすいません。今回使用した


    ボルトナットは従来のものとは違い、


    ステンレス製を使用しましたので、


    耐久性も抜群だと思います。


    どうせ治すなら少しでも長持ち仕様に


    しておかないとねニコニコ



    -----