• 2010.08.19
  • トイレ修理
  • もうちょっとでヤバい所でした

  • 今日はトイレの水漏れ修理


    普通の洋式トイレの内部金物交換に


    伺ったのですが・・・・・


    今日のすいどうや

    ご自身で洗浄便座をホームセンターでお買いになって


    取り付けられたみたいですが、問題点が二つ。


    第一にウォシュレット用止水栓がタンク側を向いています。


    これでは緊急時にウォシュレットのみを止水出来ません。


    第二にこの接続用の強化ホース。取り付け方次第で


    変なトルクがかかってしまい、水の水撃作用の振動で


    ネジがゆるんでしまうのですが、


    見事にボールタップがグラグラでした。


    危ない所でしたあせる
    今日のすいどうや
    当然、このまま放っておく事も出来ませんので、


    きちんと修正しました。


    止水栓の向きを正面に向けて、樹脂ホースを


    金属ホースに交換して、抜け止め防止ナットを装着して


    衝撃にもバッチリ耐えるようにしました。


    (当店の標準工事です)


    今日のすいどうや
    止水栓は正面を向いた関係で、


    本来のトイレの止水栓がグレーの部品が邪魔になって


    隠れてしまっていますが、


    今日のすいどうや

    ホース取り出し部は左右に動きますので、


    トイレ事態の止水も問題なく出来るようになっています。


    D.I.Y.で出来る事はどんどんされればいいと思うのですが、


    知識なく作業されるのはハッキリ言ってヤバいです。


    特に水廻りは漏れると家を腐らせますし、共同住宅の場合は


    水漏れを起こすと・・・・・えらい事になりますので


    注意しましょうニコニコ

    -----