• 2010.02.02
  • アメブロ
  • こんな事もします

  • 5a93b2a3.jpgなんやかんや言うて、2月はヒマで

    遊びがちなすいどうやですが

    今日は、朝から小型ポンプの撤去などをしてきて

    壊れた原因を調べるための検死解剖を行っていました。

    仕事の部分半分、趣味の分解が半分でかなり楽しみながら

    作業しました。分解していくにつれ、原因が特定でき

    このポンプの弱点が分かるようになりました。

    更には古くなった際の大きな作動音も多少軽減できる

    事も判明しました。こういった作業って、本当に面白いです。

    何が面白いかっていうと、必ず次に繋がるんです。

    次にこのポンプに出会うのが楽しみです

    -----