• 2010.08.27
  • アメブロ
  • 困ったもんです

  • 今日は朝から2件の連続修理が入ってたので


    急いで一件目。


    先日取替えした浅井戸用ポンプが動かないとの事・・・


    蛇口を開けるとポンプの作動音はするのですが


    ホースリールの先から水が出ません・・・・


    おかしいなと思い、ホースリースを蛇口から取り外して


    水を出してみると・・・でますやん!絶好調に・・・。


    答えは簡単でした。


    ホースリールの中でホースがねじれてたみたいです・・・。


    そして二件目!


    今度は蛇口を開けるとホースが外れるとの事・・・・


    現地に行ってよく見てみると、またもホースリール。


    もしやと思い、ホースを全部引っ張り出して水を出すと・・


    また出ますやんしょぼん


    こちらもホースがねじれてたみたいです・・・


    そして恐ろしい事に・・・・今日はこれだけでした叫び


    まあ、こんな日もあるさ


    -----