• 2008.05.19
  • アメブロ
  • ちょっと真面目に&ご紹介

  • 『無性に焼肉気分』

    そんな野性味あふれる今日のすいどうやですが
    そんな時に「牛太郎」から20%OFFのDMが・・・
    今日は財務省に交渉です

    今日は朝から漏水調査に行ったり、その他
    見積もり作ったりしていたんですが、最近
    ネット関係(ホームページ)からの業務依頼が
    多いです。そんなお客様に色々聞いてみると

    過去に騙されたとかメチャメチャ請求されたとか・・・
    そんな声を多く聞きます。
    そしてやはり地元のすいどうやさんにお願いしようかと・・・。

    正直、ありがたい事です。
    まあ、僕も商売でこの仕事をしている訳で
    利益は必要です。でもね!暴利(人をだます)はあきません。
    工事によって工賃の高くなる場合もあります(汚物関係、特殊業務(漏水調査))
    そんな時は、必ず事前にある程度の金額は提示します。
    なんで、その工事は高いの?って思われるかもしれませんが

    人の汚物、下水、雑排水は基本的には誰もが触りたくありません。
    正直僕もそうです。ましてや他人様の汚物となると・・・・
    更には作業中に何かのウィルスや菌によって
    病気になる時もあるので、かなりのリスクを抱えてしまいます。

    漏水調査に関しては、ある程度時間が必要になります。
    僕の場合は、大体半日枠を開けて作業に挑むようにしています。
    調査の方法としてはズバリ耳です
    機械とかもありますが、基本デビルイヤーで大体は見つけまよ。
    超真剣に出来るだけ現場非破壊調査しますので御理解ください。

    まあ、真面目な話はこれ位にしておいて
    本日、久しぶりにCD買いました。
    20080519162552















    前からメッチャ気になっていて
    これは買って損なしと思い行っときました。
    今晩ゆっくり聞いてみます。

    で、先週末のブログでなんやねん!うどんや百匹屋って・・
    声をいただいたので、少しご紹介を

    真心うどん

    讃岐では有名な’るみ婆ちゃん’の池上製麺所で
    修業を積んだお弟子さんのお店です。
    かなりウマイうどんを食べさせてくれます。
    売り切れ終了なので、昼過ぎには閉店になったりしますよ
    早めにアタックするのがいいでしょう

    兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀923-2
    079-446-1110


    百匹屋
    (吉崎俊の狩猟本能丸出し日記・LINKしてます)
    和歌山県田辺湾でアオリイカ(高級)をボートからルアーで狙う
    エギングという釣りのガイドをしてくれるお店です。
    船長はイケメンで心優しいナイスガイです。
    同じような境遇って言うか自由人って言うか
    この仕事で勝負したる・・・って気持ちと
    人間味溢れた人との付き合いを好む船長
    と意気投合!釣りは違えど、バス釣りのサポート
    もしてもらっています。

    今週末は、百匹屋にボートエギングに行く予定なので
    楽しみですわ~

    -----