• 2010.01.26
  • 排水金物系
  • バッタバタ

  • ここ何日か公私共に忙しさMAXな



    すいどうやですが、今日も朝から下水の詰まり



    から始まって、水洗金具の修理やトイレ器具のOH、



    そして公園漏水調査の後に、緊急対応での井戸ポンプの修理と



    走り回っておりました。



    で、本日のネタなんですが洗面所です。



    20100126114643
























    よくあるシャンプードレッサータイプの化粧台の下なんですが



    えらい事になっています。原因は、シャワーホースに亀裂が入り



    水漏れを起こしていました。そして、ホースが格納されている水受けトレイの



    水が満水になりあふれ出してこの有様です。洗面所って、キャビネットの中に



    あれこれ突っ込みまくるので発見が遅れてしまいがちになるので



    水受けトレイはまめにチェックしましょう。そして水がたまっていたら要注意です。



    今回はホースの交換で水漏れ自体は直りましたが、問題は腐った床板です。



    それをですね~



    20100126123218
























    こんな感じで直してみました。



    完全には直りませんが、多少補強を入れながら



    6mmコンパネを貼り込み、仕上げに化粧合板を上から張って



    収納は出来るようにしました。奥の壁部分も同じように補修しました。



    化粧台交換する事を思えばね



    こんな事もできますので、ご相談くださいね。


    -----