• 2011.08.19
  • 排水金物系
  • 当たれば天国外せば・・・・

  • ほんま修理って面白いわ~と思う本日ですが、


    お電話でご依頼いただき、頭の中で状況を


    想像して材料積んで現場に向かう訳ですが、


    バシッと予測が当たれば気持ちいいです。


    でも外れると地獄です。


    そして今日はハズシマシタガーン


    今日のすいどうや

    洗面の排水なのですが、U字管が破れています。


    これは腐食によるもの。


    ここを極小範囲修理と言う事だったので、交換したのですが


    接続部から水漏れします。


    今日のすいどうや

    壁側の接続パイプを外してみると・・・・あれ?


    今日のすいどうや

    ちょっと見づらいですが、○の中の部分に


    ヘアークラックが入ってました。


    こりゃあ、なんぼ直しても水漏れして当然です。


    今日のすいどうや

    しかも、ついていた排水管が標準物より長かったので、


    純正キットでは排水管に届かず倉庫に取りに帰る羽目に・・・


    そして、マイストックのまさかの欠品で大先輩のお店でお借りして修理完了!。


    イレギュラーなパターンでしたが、一発で決めれなかったのが


    悔しいです(>_<)



    -----