• 2009.12.21
  • 水栓金具(台所)
  • ショッカーはすいどうや泣かせ

  • 今日は一日中なんやかんやドタバタしていた

    すいどうやですが、久しぶりにFULLで

    動いておりました。まあ年末効果でしょうけどね・・。

    今日のお題は、台所水栓の交換です。

    昔流行った某電機メーカーさんのシステムキッチンで

    ゴキ○リショッカーといって、ゴキブリが収納に侵入しないように

    特殊な構造になっているものですが、このキッチンはすいどうや泣かせです。

    キッチンから収納を外して出さなければなりません

    20091221090817
















    そして外して奥をみるともう一枚ありました

    20091221091135
















    一枚目の写真を見ていただければわかるのですが

    浄水器専用の蛇口がある関係で、配管がグッチャグッチャ

    にありました。今回は、使いやすさや奥の奥にある

    カートリッジの交換がかなり不便という事もあり

    浄水器兼用混合栓をチョイスしました。

    そのために、不要な配管は完全撤去して漏水率を下げていきます。

    20091221094812
















    配管整理後はこんな感じです。

    今後は蛇口の中にあるカートリッジを交換していただく

    だけなので作業もかなり楽になりました。

    20091221101214
















    カッコエエですわ

    -----