• 2011.06.15
  • 水栓金具(台所)
  • 極み

  • ほんま深刻に暇ですわ・・・


    いったい何なんでしょうかね~


    震災&原発は分かるんですが、暇になる時って


    政治不信な時が多い気がします。


    理由は分かりませんけど・・・


    でも暇だからって言って、事務所でじ~っとしてても


    時間は過ぎる訳で、今日は以前から頭の中で出来ていたもの


    を形にしてみようとやってみました。


    現行のワンホールのTOTOのシングルレバー(HI-G)って


    物はいいんですけど、業者には優しくないんです。


    今日のすいどうや

    この”もぐら~ず”っていう優れもののアタッチメントを


    キッチンに装着するのですが、左右に動くレバーの


    中心部分を示すマーキングが無いのです。


    大体は分かりますが、装着してから動作確認の際に


    微妙に中心がずれる事もあるので、コレを改善するために


    今日のすいどうや

    造った物がコレです。


    今日のすいどうや

    コレを装着するとレバーの中心部が分かるという訳で、


    今日のすいどうや

    壁からの垂直が正確に測れるので、きちんとした


    施工が可能になります。


    今日のすいどうや


    普段から問題なく装着しておりますが、


    施工精度を上げるのにはいい工具を作った気がします。

    -----