• 2010.05.10
  • 手洗い器
  • 長かった6週間

  • いやぁ~、今日は待ちに待った修理に行ってきました!。


    こんな手洗い器 の蛇口交換なんですが、交換用の


    蛇口が製造されておらず、キャビネットごとの交換と


    なってしまう訳ですが、この手洗い器って壁埋め込み型なので


    交換となるとかなり大掛かりになってしまいます。


    そこで、メーカーさんから分解図をいただき


    部品で蛇口を組み立てる作戦に出ました。


    そして6週間の納期を経て、本日修理に伺ってきました。



    今日のすいどうや

    こんな感じの手洗い器なのですが、


    蛇口部分は本体裏側に埋め込まれ、見える部分は


    押しボタンのみ。って事は手洗い器を取り外さないと


    いけないのです。



    今日のすいどうや
    上のキャビネット&下の収納を分解して


    ようやく陶器を取り外し、蛇口を交換。



    今日のすいどうや
    見た目では全然分りませんが、蛇口構成部品


    及び排水金物まで全て交換しました。


    これで安心して末なが~く使っていただけます。


    無理とあきらめる前に何でもご相談ください。


    どないかなるかもしれませんよ~!

    -----