• 2022.07.04
  • 検索の多いネタ
  • 答えは無い

  • よく聞かれるシールテープの巻き数・・・

    34年ほど水道屋をやってますが

    答えが無いんです・・・・

    蛇口の場合と締め切りのネジの場合でも違いますし、

    ネジの相性もありますし

    季節によってもシールテープの状態が多少変わります。

    (冬は硬くなるし夏や湿気の多い日には伸びるし)

    色々試しましたが

    私が使っているのはコレです。

    雄ネジへの食いつきが抜群ですね。

    巻き数というよりも締めていく際に感じるトルクが肝心で、

    巻きが少ないとゆるゆるですし

    巻きが多いと滑ってネジに噛み込んでいきません。

    毎日のように作業する私でも一回で合格が出る事は

    多くないので何度も巻き直したりしてます・・

    実は(^^♪